くずブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ぶらんこと思い 22:22



ディック・ブルーナのくまらしき絵がついたブランコ。
いいな、ほしいな、と思った。

それから、
たしか、ユトレヒトに美術館があったはず、
行きたい、
行ってみたい、
今夏オランダに行った友人の感想が、
とてもよかったな、
やっぱり行きたいな、と思って、
ちょっと行った気になろうと思ったか、
思わなかったかは忘れたけど、
すーっとブランコに座り、
向かいの景色を見て、
違う、と思い、
隣から、
「おかあさん、ゆらしてー」と言われて、
違う、違う、
と思った。

ああ。

| 日記 | comments(0) | - | posted by くず
22:22

芋を探したり、


大根を抜いたりして、


畑で遊ぶ毎日。

心底楽しそうな、嬉しそうな顔をする!

大根をずるずると引きずりながら、せっせと持ち帰り、
やったーと言う。
結局6キロ、漬物にした。

| 日記 | comments(0) | - | posted by くず
Feijoa 22:22



仲南の産直にて、「フェイジョア」という果物を購入。

マスカットに似た芳香が強烈で、
食べてなお、その存在を主張する。

フェイジョア

| 日記 | comments(0) | - | posted by くず
すーっとすべって またすーっとすべって (「しろくまちゃんぱんかいに」より) 22:22



寒い。

延々のすべり台遊びを、
足踏みして待つ。

| 日記 | comments(0) | - | posted by くず
まんのう公園 22:22

お友達と、まんのう公園へ。
きれいにライトアップされて、
こんなことになってました。

わー!


花火もあがって!


初めて見に行ったのだけど、
想像以上でした。
すごくきれい!



ツリーもキラキラ。
そうかそうか、もう来週はクリスマスなのか。

お母サンタとしては、何かとびきり喜ぶものを
あげたいのだけど、全然思い浮かびません。

欲しいものを聞いたところ、
「れいぞうこー」
やって。
えー。

| 日記 | comments(2) | - | posted by くず
せんべい 22:22



私のおやつを奪って走り、
じいちゃんのもとへ。

「じいちゃん、助けてー、こわいー」と、
後ろにひゅうっと隠れます。

むう、、という顔をするしかないです。

「シオイリ」とありますが、
塩が入っているわけではありません。
地名です。

| 日記 | comments(0) | - | posted by くず
田舎 22:22



バタバタしていますが、
もう少ししたら落ち着きそうです。
こちらは、ずっとお天気ですが、
とても寒くてびっくり。
ハノイと20度くらい違うのでは。
ぶるぶる。

娘の笑顔と、無邪気さに
助けられています。



南天に夢中のうさこ。


| 日記 | comments(0) | - | posted by くず
ハレの日 22:22



娘と2人で、京都へ。

今日は、友人にとっても、
私にとっても、
特別な日。
おめでとう!
本当に嬉しい!

| 日記 | comments(0) | - | posted by くず
奈良で 22:22

ダイエット中のNくんが、
お腹すいた、お腹すいた、
と言う。

あかん、もう無理やと悶えながら、
バスに揺られて、
行きついた地が、
「飯盛」というところ。
(地名です)

笑ってはいかんと思いつつ、
こらえきれなかった。
めし神さまが降臨した模様。





| 日記 | comments(0) | - | posted by くず
おさそい 22:22



「行こうか」
「かあちゃん、こっちよう」
と、誘ってくれる。

もれなく手を引いてくれるので、
つい、「はい、なあに」と従ってしまう。

たまに、じいちゃんと呼ばれるけど、
それはそれでいいのだ。
顔がそっくりなんだもの。

このあと、大きなミミズを手渡しされる。
乾物を戻した様。

| 日記 | comments(0) | - | posted by くず
<< | 2/13 | >>