くずブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
驚いた 22:22

うちの階の火災報知機は、
それはそれは頻繁に鳴るので、
今日のそれも、「ああ、また」と思っていたら、
なにやら外が騒がしく、サイレンの音まで聞こえてきて、
いやいや、まさかと思いながら、ベランダに出ると、
まあ、なんと、ものすごい人だかりと、煙!
これはまずいと、娘をかかえ、財布を手に取り、
携帯電話をポッケにねじ込みながら、
ここは冷静に部屋に鍵をかけて、
誘導されながら、いつも使わない階段で、外に避難。

ぼうぼうと黒煙が舞い上がってましたが、
すぐ消し止められました。
ケガ人も無く、ぼやでよかったです。

火災報知機、壊れているのか、壊れていないのか!
鈍感も困るけど、感度が良すぎるのもなあ。

| ハノイ日記 | comments(2) | - | posted by くず
スポンサーサイト 22:22
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








うちも先日あったばかりなので人ごとではないよ。
怖いよね。ここで?と一瞬思考停止になりつつも、パスポートと
財布、なぜだかカメラとエネループの充電器を持って逃げたよ。
息子がいなかったらもっと取り乱していたかも。
けが人も無くてほんとうによかったね。
posted by まいける | 2012/03/28 10:09 PM |
まいけるさん

まいけるさんの話を聞いて、
わー、怖いな、、、と思った数日後だったので、
割とすぐ冷静に受け止められました。
あ、火事だな、避難だな、と。

無事でよかったよ〜!
お互い、気を付けようね><
posted by くず | 2012/04/03 3:07 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>