くずブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
淡路島1 22:22

両家で小旅行、淡路島へ。

初日は生憎の天候で、
行った先の「淡路ファームパーク イングランドの丘」では、
どしゃぶりすぎて何もできず、
コアラと、他の動物たちを少し見ただけで出てしまった。

娘は、コアラよりも好きなミミズクに、
「ねえ、お名前は?」と聞いて、
嬉しそうにしていたし、
大人たちはコアラの生態について少し詳しくなったのと、
天真爛漫な娘(孫)を見てほのぼのしたので、良しとする。

ただ、何がいるんだろう?と、
檻の中をじーっと凝視したあとで、
「この檻には何もいません」という看板を見つけた時の虚無感。
あれは、ちょっとなあ、、、。

引き伸ばしていたゴムが、指からするりと抜けて、
パチン!とはじかれてしまったような、
かすかな痛みと、軽い敗北の気付きの様。

でもそのあとに、皆で笑うからそれもまた良しとする。
(つまりは、大人全員でひっかかったのだった。)



そして久しぶりに、お酒を飲んだ。
3年くらいぶりだったのだけど、
むちゃくちゃおいしい、、、!

お酒がしみて、細胞が「ああ、これこれ」と言うので、
そうだった、そうだった、
私お酒が好きなんだったと
思い出した。

また機会があれば。


| たび | comments(0) | - | posted by くず
スポンサーサイト 22:22
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>