くずブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
香港日記2 22:22



香港2日目は、ハノイでお世話になった方と、飲茶。
老舗に連れて行っていただきました。
内装も、働いている人たちも、老舗といった感じ。
変に新しいものはなく、机も椅子も、食器たちも、
ずっと使ってきたのだなあと思う。

お茶の苦味がとても印象的で、何というお茶なのか聞けばよかった。
脂肪を落としてくれるらしい。
欲しい、、、。

飲茶本来の意味であるところの、
お茶を楽しむことはできたけど、
点心を食べすぎてしまった。
おいしいので、つい、、、。
ごちそうさまでした!

*「陸羽茶室」というお店。
中環駅から徒歩三分ほど。





世界最長、全長800mの有名なエスカレーターに乗って、
街並みを見る。
香港ぽい、つり看板と古い建物〜。

それから、この旅のメインのこちらへ。



香港ディズニーランド!

こじんまりとしていて、娘と周るにはちょうど良かった。
15時頃から入り、パレードとショーを見て、
It's a small world と、プーさんに乗ったら、
1歳半連れには、もうお腹いっぱいです。



主要キャラクターたちにも、容易に会えるさっ。
去り際やけど、ミッキーとミニー。
広東語では、マイキーと呼んでいて、小さな驚き。
世界共通でミッキーではないのかー。

つづく。

| たび | comments(2) | - | posted by くず
スポンサーサイト 22:22
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








香港!いいないいな〜私は女三人旅で行ったけど、女だけで来て良かったって思う街でした。
だけど、子供連れだとこじんまりとしたディズニーってちょうど良さそう!
子供連れて海外旅行だなんて、逞しいな〜!
posted by acchi | 2011/10/26 1:00 PM |
acchi
香港、良いよね〜 
まさに女子旅向きな国!
ディズニーはちょうどよかったよ^^
でも、パレードは「こわいー」って泣いちゃった。
大きかったんやって。

ハノイから香港まで、フライト2時間やしね、
友達がいるから、思い切って行ってしまいました。
父様のマイルを拝借し、格安です。

母子家庭が定着しつつあって、困る〜、、、。
posted by くず | 2011/10/27 2:08 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>